光の数だけ人生がある

怖い!docomoのリボ払い

私は、携帯のキャリアはdocomoなんだけど、先日機種変とともに、クレジットに加入してきたわけよ。
いわゆる、Dカードってやつ。これさ、携帯の利用料金をクレジットとうして支払いすると、ポイントが加算されたりする特典があるわけよね。すぐさま、私も加入したんだけど…ネットショッピングで、キャリア決済を利用したのね、そしたら、なぜか支払い額が5000円なわけよ。なぜ?携帯普通に利用しても、3台で5000円じゃないよね。理由がわかりました。越えたらリボってやつに登録してたわけ。しかも、設定が5000円になってた。
通常、三台の携帯とWi-Fiでだいたい25000円程度の利用してるわけ。つまり、5000円越えた、のこりの2万が翌月に手数料込みで繰り越されてたってわけよ。あぶねぇあぶねぇ💦
手数料めちゃくちゃ高いのに、あやうく、何ヵ月も払う羽目になってた!即効設定金額を変更したよ!ちなみに、金利は15%みたいだよ。つまり、12万の買い物で、一年で一万円上乗せって感じね。つまり、私は毎月200円くらい手数料を支払う羽目になったわけよ(;´д`)トホホだよ。みんなも、気をつけてね♥️
携帯高すぎる💢😠💢