光の数だけ人生がある

アコースティックギター

週末は、アコギの練習をしています。
娘がよく、吹奏楽は休みがないって言ってたの?納得意味が分かりました。指が動かなくなるのねwww
ギターって楽しいよ。ギターを始めたいけど、迷ってる人、40代、50代でも全然遅くないよ!初めてみようよ♥️

⭐何か趣味を始めたい人
⭐ギターに興味がある人
⭐ギターはコードが掴めない(指が届かない)と思ってる人
⭐難しそうだと思って諦めてる人

そうゆうひとは、ギターを始めたい人なんですよ。

私も、はじめは、ギターのネック部分も指がつる始末でした。コードとやらもワケワカメwww
見よう見真似で、メジャーコードである Cコード、Dコードとやらを練習しました。実は、このコード、ピアノでいうドレミを表しているって事がわかったの。
ギターは、面白いことに、3コード覚えれば、弾ける曲があるよ。
ハッピーバースデーの歌や、ふるさと、蛍の光などね♥️
意外と初心者でも様になるわけよ🎵

コードを押さえるポイント
⭐握力が大事。コードを押さえられる指の力
⭐指先で押さえる
⭐ゆっくり正確に

Fコードなんて、出来なくてOK
代わりのコードなんて沢山ありますよ♥️
音符読めなくてOK楽譜には、コードが書いてるよ。
ダイヤグラム付のものがあれば、すぐに弾ける

とにかく楽しいから、興味ある人はやってみよう🎵

ギター好きに可愛い小物紹介

ハートのギターだね。


↑アクセサリーwww