光の数だけ人生がある

車のヘッドライトの曇り 悩んでない?


皆知ってた?私は、うん。知らなかったwww
私が車を購入して、やは数年、なかなかローンが終わらない(涙)早く支払いしないと、車がボロボロになるよーなんて思いながら、大切に乗っています。

最近は、若者の車離れっていいますよね。私の子供も一応就職に必要だったので、免許はありますが、車が無いので、もうペーパードライバーですね。

でも、田舎暮らしには、どうしても暮らしに車が必要なんだよね。だから、私は子供のアッシーですねwww

そんな車が、数年で劣化して、ついに、ヘッドライトが雲ってきてしまったの。もう、ヘッドライトが曇るだけで、中古車感出まくり。めちゃめちゃガラスコーティングして、ビッカビッカの黒だったのに…

ヘッドライトって、運転席側がよく曇るんだって。理由は、前を走る車のマフラーが運転席側に有るかららしいよ。つまり、曇る原因は、外からの汚れってわけよね。

そこで、研磨したんやけど。うん。新車みたいになったよwwwなーんだ、良かった!!ヘッドライトの曇りで困ってる人、市販のクリーナーで試してみてね♥️
せめて、ローンが終わるまでは、綺麗に大切に乗ろうと思います♥️それには、艶が大切www