光の数だけ人生がある

美味しくて、節約で、すぐ出来る夜ご飯

皆さんいかがお過ごしですか?

最近、私がはまってしまった料理を紹介したいと思います♥️

皆さんは、サイゼリアのミラノ風ドリア知ってますか?

我が家の子供たちは、これが大好きwww

でも量が少ないんですよ、だから三個頼んだりしてましたwww

それを自宅で再現してたんですが、ちゃんとお皿にのせて焼いていました。

しかし、その手間が、バカみたいにフライパン一つで簡単に熱々&節約で美味しい😋🍴💕

フライパンでなんちゃってサイゼリアのミラノ風ドリア

出来ました(名前長いわ)www

でも、カロリーが気になるので、ご飯を入れてから、水を加えて、味が濃厚になるまで、煮詰める🎵

ご飯をふやかしまくって、量を減らしています。

材料

  • マーガリ
  • 冷凍玉ねぎ(業務スーパーで150円)冷凍玉ねぎの方がおいしいです。
  • 小麦粉少し
  • コンソメ少し
  • ウインナー一本(キッチンはさみで細かく刻む)
  • レトルトミートソース(一番安いの半分程度)
  • とろけるチーズ
  • 牛乳適量
  • 水多め

作り方

  • フライパンにマーガリンをとかす
  • 冷凍玉ねぎ、ウインナーを炒める
  • 牛乳、水、ご飯、コンソメを混ぜてとろみがつくまで煮込む
  • ミートソース、チーズを真ん中にのせ、溶けたら出来上がり。

出来上がりはこちら↓ 取り分けたあと、写真をとる私www

本当においしいから、みんなも試してみてね♥️