光の数だけ人生がある

湯布院と由布院 車事情と豆知識www

同じ ゆふいん なんだけど、漢字が違うのよ。

由布院は、昔からある由布院で湯布院は、新しいらしい。
ちなみに、インターは由布岳と湯布院と二種類あるので、ご注意を!!

今回行ってきた、湯布院フローラルビレッジは、湯布院インター降りてすぐ、道の駅から、車で10分程度にありますよ。駐車場は、コインパーキングを利用するんだけど、何ヵ所かあります。相場は1日最大500円、30分100円みたいです。一番近いコインパーキングは、ほぼ満車で、湯布院の商店街をずっと進み、大通りに出れますが、大通りに出ないと、コインパーキングはありませんでした。この商店街が沢山の人と、前からくる車と、壮絶な状況!!



なので、インター降りて、湯布院フローラルビレッジ近くにナビが来たら、なるべく早めにコインパーキングに入れるべきwwwそうしないと、人ゴミを車で長い距離抜けなければならなくなりますwww