光の数だけ人生がある

前回続き 草漫画

本当に作者さん ごめんなさいwwwでも内容草 本当に絵がすごく素敵で面白い漫画です。ネタバレ含みます。

前回までの流れ

ハルカと達也は、何度も別れ、ハルカは、ニートからのギャバ嬢に、達也は、建設現場作業員となり県外の現場におり二人は遠距離電話の末、よりを戻すことに!!そして、感動の再開は、達也の希望するカラオケボックスとなりました。達也は、ハルカに歌で思いを伝える作戦に出るのだった。選曲は「シングルベッド」。

そして、二人はよりを戻し、達也の現場仕事が終わるまでハルカ、ギャバ嬢を辞め、真面目に働き待つことにした。 そして、達也が帰ってくる日に…

ハルカは、待ちきれずバイト中も浮かれていた。達也の帰りを待っていた。しかし、達也からの連絡はなく、達也は、帰って来なかった。ハルカは、達也の携帯に連絡してみるが、現場がど田舎の為、日頃から圏外であった。

草ポイント続き

帰ると約束した日から何日も戻らない達也に対しハルカは 以前自分の生活が荒れていた頃、何度も連絡をくれる達也に心配をかけた事があった事を思いだし、達也は、私に仕返しをしている?てな事を考えるのだった(意味不明)

そして、物語はクライマックスへ… ハルカの元に戻らない達也の真相が明らかになる!!この漫画、始まりから、私はこの人を忘れない って言ってて、何となく今は一緒にいないんだねって予想してた。そしたら、まさかの何のひねりもない、泣かせる漫画にしようと試みたのか…そう、達也が死んだのであるwww死にたいして、笑ったのではない。軽率に死を使ったことにビックリした。友人の死を告げる場面も、意外とさらり。誰に聞いたとか、うんぬんかんぬん説明長い。 一応、ハルカはショックでパニックになる。そして、現実を受け止めきれないまま達也の眠る墓場に行くのだった。

草ポイント 物語は、背筋も凍るホラーへと突入するwww 寺を訪れたハルカを見て住職が一言「私の知り合い(霊能者)を訪ねなさい」www そして 怖すぎwww内容曰く、ハルカが自分を攻めるから、心配になって達也が出てきてるってかんじよ。でもさ、少女漫画のジャンル違くない? そして、更に草なのが、 それから、数年して、ハルカは日常を取り戻しつつあるんだけど、辛くなると達也の墓場に行ってたみたいよ。でも、ある時、超前向き発言「もうここには来ない!」って今から旅立つ感じで物語終わる訳よ、何かハルカの自己満漫画とゆうか、全然感動しなかったってゆうwww 共感できる人や暇すぎて死にそうな人はぜひ読んでみてねwww ※何か現場仕事とかストーリーせいが全くなくて実話なのかな?って思った。