光の数だけ人生がある

西添田花火大会と絶体絶命のピンチ

お久しぶりです。働きすぎて、高熱で先週倒れまして、仕事を少しセーブしている今日この頃です。また、来週から仕事始まりますがね。皆さんは。いかがお過ごしですか?

今回!!まさかの三連休一度も掛け持ちバイトがなかったので♥️子供と二人で花火大会に行ってきました♥️

私の住んでいる地区の花火大会は、関門海峡花火といって、盛大なものがあるんですけど、有名過ぎて、前日から場所取りが凄く、帰りの電車も乗れません。

地元の私達でさえ、行くのを迷う花火大会です。

勿論、私は人混み嫌いなんで、絶対行きませんが、今年どうしても花火が見たい!!って調べたら、田川って地区の花火大会があるらしい。

場所は、福岡、西添田駅のすぐ目の前だった。無料駐車場150台停めれると書いてあったけど、我が家は、かなり遠いので、電車で一時間半かけて行くことにしました。

今は夏休みなので、小学生は、前日までに購入すれば、100円で電車乗り放題なのね!まだまだ8月31日までだから、間に合うよ♥️

今回の花火は、3000発、あまり大きな花火大会とは言えない。でも、田舎で照明が真っ暗なので、それはそれはキレイ!!

西添田駅から出なくても、ベスボジで見れる!!めちゃくちゃ良かったよ。 また来年も行こうかなって思います。

そんな、幸せな花火大会にアクシデントがwww

まじで、爆笑なんだけど。

出かける前の出来事ね。

私は、その日ローサンダル履いてたの。でも、デニムを履いてたから、ヒールがもう少し欲しかったわけよ。

でも、今年、ヒールのサンダルを買わなかったから、救急、実家で見つけた昔履いてたサンダルを見つけて、はきかえたわけ。

何年前のサンダルなんだか、こんなやつ これは、イメージなんだけど、もう少し華奢なやつね。

で、電車が来る10分前に 上記画像の1番の部分が根っこから取れたわけ。

どうしよう😖💧てなったけど、もう帰れないから、そのまま、もう片方のストラップも引き抜いて、2番だけの状態で電車に乗りました。

冗談で子供と、2番の部分取れたら終わりやねーなんて笑ってた。

花火大会ももうすぐ終わる🎵て時、駅に急いで行っててん。その最中に↑上の冗談が現実にwww

もうね、底しかないわけwww

裸足で帰るの?この人混みを?満員電車を?

どうしようー子供なんて、 靴片方貸そうか?なんて言ってて、草。

ど田舎でコンビニも街灯もない。臨時の駅員はいるけど、駅は基本無人で、閉まってる。

靴底だけをストラップで固定して、なんとか歩いたわけwww

で、どうしたでしょうか?

その絶体絶命の時にひらめいたんですよwww

頭にヘアゴムがあることをwww早速はずし、靴底と2番の部分を、いかにも取れてません状態にゴムで固定。

人を押し退ける満員電車で、命をかけて、席確保。

本当生きたここちしなかったwww

子供爆笑。

笑い事じゃねぇつうのwww

皆も、古いサンダルで、まさかのアクシデントに巻き込まれたら、ヘアゴムで代用できるよーwww