光の数だけ人生がある

ストーリー草www 辛口漫画紹介

タイトル通りwww不愉快な方は、読まないでね。 素直な感想、内容、草www絵は令和な感じやけど、この漫画の設定時は、昭和な感じよね。

ネタバレ含みます。大丈夫な人のみ、読んでね。 純愛…絵も可愛いし、タイトルよね!絶対面白いと確信してたwww しかしこの漫画は、つまらないじゃなく、別の意味で課金してしまうほどの魅力のある作品だった。

ライン漫画は、一話が無料なこと多いから、ひとまずどんな漫画なのかチェックするために、ログインしました。 まぁ、一話目は、普通に主人公の男女が出会うてな話よね。でも、ここで違和感wwwなんだか、主人公の考え方に疑問www

「ストーリー」出会い

主人公のハルカは、新しい中学へ転入すりのだった。

草ポイント その1 主人公ハルカは、その転入先の中学へ行く日の朝、髪の毛を黒くするのを、忘れたのであるwww (ヤンキーかよwww昭和の時代は、よく転校前の学校でのブイブイ感を出す為、あえて染髪で登校しなめられまいとしたよね?www)

案の定、生活指導の先生に呼び出され、お説教にwww そこに同じく呼び出されたのが、サブ主人公の達也である。無愛想で、かなりのヤンチャボーイなのだろうか。その天真爛漫さに、ハルカは、ドキュンするのである。

「彼氏彼女そして別れ」 完全に達也に惚れた、ハルカは、ダメ元で達也に告白をするのだった。その答えは、なんとOKwww そして、ストーリーは急展開し、なぜか、彼氏彼女ぽくない段階で達也は別れを選ぶのだ。しかし、突然ふられたハルカは、達也を忘れられずにいた。そして、もう一度、二人はよりを戻すことにしたのだった。そして、二人は、恋人同士となり、甘い月日を過ごすのだ。しかし、高校への進学などで、ハルカは他の出会いもあり達也と再び別れてしまうのだった。

草ポイント その2 ハルカに別れを告げたのは、達也。ハルカを忘れられずにいる達也。 (な、泣いたwwwクールでヤンチャな達也)

そして、ストーリーは、めちゃくちゃ進展し、ハルカは、ニートになり、家族とも上手くいかず、友達の家やおばちゃん家を転々とする日々。達也は、なぜか鳶職人になっていたwww ハルカも達也を忘れられずに、達也もハルカを忘れられずに、達也は、親友に忘れられないと漏らしていた。 ハルカは、仕事も続かずブラブラの日々に限界がきており、達也の親友から聞いた連絡先に(今は無き)公衆電話から電話をするのだった。

「ファイナルステージへ」 ハルカと達也は、4度目の復縁をするのだった。しかし、達也は現場仕事で遠くにおり、ハルカは、そんな達也を待つことに。自分は、働いてないので携帯がない為、友人のピッチに連絡をくれるように頼んでいたwww そして、ついに…達也と再開する日がきた。場所は、カラオケボックスだ。

そこで、最大の草場面その3www 達也は、ハルカに今までの思いを伝える為にカラオケで歌を歌う作戦に出たのだwww そして、選んだ歌がこちら シングルベッドwww(あの知る人ぞ知る、シャ乱Qの名曲、昭和の代表曲、あの歌は、確か、夢追いかける男女、もしくは、若くして夫婦になった二人が、別れてしまい昔を後悔し懐かしく思い出す、あれであるwww)

そして… サビの部分、達也熱唱www

草な漫画少しは興味ひかれただろうかwww 第二章に続く 気になった方は↓