光の数だけ人生がある

事故物件 首吊り

いきなり気持ち悪いタイトルwww

訳あって。今中古戸建て探してまして、めちゃくちゃきれいな、二階建てが1280万。しかも、今住んでる場所のすぐ近く。

私たちは、引っ越すにも子供の学校校区があるから。 転校可愛そうだし、中々出来ないわけ。

ずーとネット見てて、気になったから。先日不動産に行って見させて貰いました。

不動産さんも、びっくりするくらい綺麗なの。 ただ一つ気になったのが、電話があったであろう場所にでっかく交番の番号が書いてあった事。他、携帯番号も2つ書いてて、先住人が高齢で、家族にすぐ連絡出来るように張り付けたのかな?って、少し不思議に思ってた。

めちゃくちゃ良くて、不動産に戻って契約の話を聞きに行こうって準備してた(源泉徴収票とか)そしたら、不動産から電話が。さっきの案内してくれた営業マンでした。

「実は、今物件について、管理会社に問い合わせたら、告知事項ありでした…」

「え?事故物件ですか?」

「正確には、亡くなったのは病院みたいです…さらに詳しく聞きますか?」

「お願いします。」

一度電話を切りました。そして、再び。

「首吊りで、発見されて病院に運ばれたそうです。」

「場所どこですか?」

「リビングです。」

いやいや、亡くなったのリビングでしょ?家族が通報して病院で死亡確認しただけよね?めちゃくちゃ事故物件でしょ?

はい、話繋がりました。リビングにでっかく交番番号があったこと。おそらく先住人は、何かしら自殺の傾向があり、家族が心配して、すぐに連絡出来るように貼ってた。 ゾワッてして、お断りしました。

家族が引き込まれたら困るんで。でも、勿体ないくらい、立地も家も最高なの。皆は、それでも買う?

最後にその物件貼りますね。本当は、動画なんだけど、さすがに気持ち悪いので。ちなみに、これは私が内観の時に撮ったもの。

私は不動産でよく色んな中古物件をみてきたので、やはりその家が放つ独特の空気?がなんとなく分かる気がします。この家は、何もかも充実し、普通に家族が暮らしてた感じがしました。しかし、あることから、家族が精神的にまいってしまって、家族は心配していたことでしょう。寂しさとゆうか、何だか切なくなりました。 その日は、他にも4件回る予定でしたが、鍵が借りれたのは、この物件のみ。もしかしたら、同じような私達を引き寄せていたのかな?って思いました。まだ、この物件は、ネット上告知事項ありとは、掲載せずに売りに出ています。間違って買わないようにね🎵