光の数だけ人生がある

節約料理を考える。ティファール

最近、キュウリ高いから、キュウリの代わりに かいわれを使う事多しwww

かいわれは、本当29円で売ってるのに、優秀すぎ。 親子丼の三葉の代わりにもよく使ってるし、サラダの色味にも、入れるだけで、格上げwww その他、かいわれのベーコン巻きなんかもいいよね♥️

節約といえば、今日、ティファールのフライパンを買いましてん。貧乏性の私が唯一高くても買う高級フライパンwww本当。ティファール様々で、鉄板が暑くて、下手くそな奴でも、ちゃんと料理作れるわけよ。フライパン一つで、こんなに違うとは…試したことないひとは、騙されたと思って、一度使ってみてね!

私が買ったのは、↑これなんだけど、テフロンが6倍長持ちするらしいわ。ティファールは、独自の特殊加工してるらしいけど、持ちは、残念ながら、そんなに変わらない。 高いから、そこが悩みだったんだけど、今回は、6倍持つとの文句にやられて買いました。


最新のものは、マークが変わったらしいです。 注意点3点、ドンキなどで安いティファール買わない事!!片落ちなのか、やはり違うらしいです。 もう1つは、取っ手が取れるやつは、買わない方がいい。取っ手がとれなくても、全然困らないし、ガスコンロの人は、取っ手部分のゴムが溶けちゃって、外れなくなる。

最後に、セットの安いやつは、値段相応です。買わない方がいい。買うならば、フライパン単品で6000円程度のものです。

失敗しないので、結局、安い食材でもおいしく出来て、焦げ付かないから、時短にもなるし、節約に繋がります。

節約の訳の分からない、タイトルのない料理も理想通りに作れますwww