光の数だけ人生がある

一番綺麗な絶景と登山

今日は、たった一人、登山をしてきました。最近、私は、ダイエットにはまっていて、でも、食べる事を辞められない日も多いんです。

母子家庭なので、肉体労働である過酷なダブルワークがあり、疲れている時は、甘いものについつい手が延びてしまいますwww

だから、毎日ウォーキングをしているし、週末は、少し遠出して、綺麗な景色のある場所をウォーキングしています。

今日は、子供をいくら誘っても、ついてこないので、人気の観光スポットでもある山に、一人で登山に行ってきました。

一人登山、むなしかった点をいくつか紹介しますねwww
人気の山なので、駐車場が有料で、行列出来てて、駐車場の係の人が満車ですって言いにきたわけ。窓を開けたら、その人、私一人しか乗ってない事に気付き、近隣の家に帰る方ですか?て聞かれた事www

無事、有料駐車場に止め、ケーブルカーのある、詰所的な所に行きました。家族連れが係の人に、こちらですよーって声かけられてました。私スルーされてました。
なので、自ら「登山どこですか?」て聞いてみました。そしたら、私の軽装を眺めたのち、面倒そうに奧に入り口あります。険しい道ですよ?(その格好で?しかも一人で?)と言われたのがグサリ刺さりましたwww

そんなの無視して、約一時間半かけて、約1400m?の山を登ってきました。途中、お年寄りの人に挨拶を交わしながら、先が長いことや、目印があることを教わりました。皆とっても優しかったです。
ちなみに、約2000カロリー近い消費が出来たのではないか?と予想していますwww

では、私の登山の成果をご覧下さい↓
山頂


途中の目印の丸太の橋

湧水

とにかく綺麗でした。余談なんですが、私、お茶も軽食も全て車に忘れてしまい←もう登山しか頭になかったwww
途中、水分欲しくなりましたが、無事生還出来ました。私のような人が、たまに遭難したりするのでしょうね。夏場だったので、良かったですけど、山は、全然涼しかったので、これから秋になるので、登山の時は、ちゃんと装備した方がいいです。



最近は、コロナ感染で買い物に行けなくなったりするみたいですね。家族でかかると、何日間も買い物に行けなくて、役所からの至急品も日にちが少しかかるみたいで…準備した方がいいのかな?


このサイトは、コロナ以外にも、あらゆる場面で使える防災グッズが充実していました。



2025年の たつき諒先生の予言が当たらない事を願いますが、備えておくことも大切ですね。家族を守る為に。