光の数だけ人生がある

事故から一ヶ月半 経過 その後 新型タフト

先日、追突事故から、はや、一ヶ月半が経ちました。相手は、相変わらず、整骨院へ通っております。

私の事故は、10対0で私の保険のみ使用。相手は、0なので、保険屋さんは、間に入らず、本人対私の保険会社。

だいたい、保険会社同士でない場合は、追突された側が損になる場合が多いとか。

今回は、傷も大したことなく、相手も怪我がなかったが、追突あるあるで、保険金目当ての通院であるにもかかわらず、保険会社も大した仕事をしなかった為に、 修理代60万、通院費用、台車代、仕事休業した分の日当代が相手に振り込まれるそうです。

しかも、相手は、車を修理しなくて、新車に買い換えるとの事。早急に相手の口座に60万振り込みしたいので、許可を返信下さいと私の保険会社から連絡がありました。

は?相手の修理会社にお金を振り込むんじゃないの?

と思ったけど、新車に買い換える頭金として使うとの事でした。入ってた保険会社が弱いのか、一般的なのかは不明。 ちなみに、私が入っていた保険会社は チューリッヒ 次の満期で絶対に、別会社に変更する。

繋がらないし、返信ラインだし?対応悪すぎ。

そして、ついに、私の刑が確定しました。減点五点。

罰金はありませんでした。

ちなみに、私は、保険が3等級ダウンします。なおかつ、保険料上がります。

免許更新長い、自分は、車両保険が入ってなくて、修理代とローンの残高が同じとの不幸にみまわれ、買うしかないよね?車ないと、生活出来ないし。

そこで、新型タフトを購入いたしました。

詳細は、後日のせます。

新型タフト、クロムベンチャーパールホワイト

か、可愛すぎる♥️

自動ブレーキ搭載です♥️

ももえりステッカーもはりました。