光の数だけ人生がある

資格

最近、パーソナルカラー診断って良く耳にします。
その人の肌の色や目の色によって、その人本来の魅力を引き出すといわれている、パーソナルカラー。色の効果は、本当に絶大だと思います。

私は、昔デザイナーを目指していた事もあり、デザイナーには色彩の勉強は必ず必要です。

赤は、闘志を燃やす色だとか。赤のカーテンにするだけで、気性が荒くなるだとか。赤は、人類の警戒の色でもあり、赤ちゃんは赤い物に反応するのだとか。

逆に青は、冷静な色。信号に青が使われている理由が分かりますね。

ピンクのシャツを着ると、職場の女性に好かれたり、女性ホルモンが沢山出たりします。

色って本当に、重要なんだなって思っちゃいます🎵

もう一度勉強出来たらいいなって今さらだけど思いますね。

そしたら、きっと服のコーデもめちゃめちゃセンス良くなるんだろうな🎵