光の数だけ人生がある

アコースティックギター🎸

私がギターを買ったのは、あいみょんが紅白出てて、ギター女子かっこええ♥️となったからです。憧れていて、たまたま中古の楽器屋さんで、今のギターに会いました。それがまた、その時着てた服とギターの色がマッチしていて、ギター持って鏡見てみると、似合ってる♥️て自己満足したからでしたwww
お値段は、6000円。
ギターも色んな種類あります。

アコースティックギター

⭐クラッシックギター

ウクレレ

エレキギター

アコースティックギターとクラッシックギターの違いは、アコースティックギターの方が、玄が固くナイロン性で、クラッシックギターは玄が柔く指で奏でるのに向いているようです。
アコースティックギターも玄の種類を選べます。アンプにつなげられるものもありますよ。
中古で買うと注意点あります。まず、玄が錆びている事多いので替える必要あります。玄は、自分で動画でも出きるし、楽器屋さんに持ち込んでも3000円くらいで交換してくれますよ♥️ 
もう一つは、中古、新品問わず、ギターはチューナーが必要です。一番安いもので1600円くらいでありますよ♥️
私のは、これ↓一番安いけど使いやすいよ♥️

ギターのいい所紹介します。
⭐音に癒しの効果があります。私は、ギター弾くと眠くなりますwww
⭐指使うので、頭が活性化して、ボケないwww
⭐慣れれば簡単だけど、慣れるまで結構難しいので、人に自慢できる♥️
⭐ギターの曲しか聞けなくなるくらい、リズムが好きになる
⭐楽譜を買ったり、ピックを買ったり、グッズを見たり趣味が出来て、休日が楽しめる。
⭐ギター教室などで友達できる♥️

本当、初めて良かったです。私は独学なので、まだまだ下手くそなんだけど、ダイヤグラムがあれば、一通り弾けるようになりました。ダイヤグラムとは↓

こんなやつ。これは、ネットからの引用なんだけど、優里さんのドライフラワーですね。今は「花束の代わりにメロディーを」を練習しています。
私が弾ける曲
ドライフラワー
https://amazon.co.jp/music/player/albums/B09NVYDL4M?
⭐花束の代わりにメロディーを
https://amazon.co.jp/music/player/albums/B098XSD5S9?ちなみに私は、この2曲が、大好きな楽曲です↑
⭐M
リンダリンダ
⭐大きなノッポの古時計
⭐3月9日

まだまだ、あります。皆さんももし弾く機会があって、楽譜を購入する時は、ダイヤグラムつきのものを購入してね♥️



初心者さんは、セット購入がオススメだよ🎵自分だけの趣味を手に入れよう🎵