光の数だけ人生がある

築城航空祭2022 今日 混雑

朝早くから、築城航空祭へ行ってきました。

今年は三年ぶりとの事でかなりの混雑が予想されていました。 現地に、6時着。開門は、7時。しかしながら、自衛隊基地の敷地には駐車場はなくて、彷徨いました。この時間からも警備員がでていて、すべてのお店や路側帯にロープをはり、駐車禁止👐潰れた、パチンコ屋さんや、公園、空き地全て有料駐車場としており、一台3000円、又は2000円。お金を払った人のみロープを外し中へwww

築城の自衛隊正面入口から、入れるのは、有料駐車場のチケットを持った人のみです。

そして、一番近い駐車場からも約30分くらい歩かなければなりません。途中コンビニはなし。検温や持検もあり。

一般人は、苅田の日産工場からシャトルバスが出ているようです。ちなみに、ちかくに公園がありますが、前日から満車ですよ。なぜなら、写真撮影の人達でうまっていますから。キャンピングカーなど水炊き一式、テントまではっていますから。

余談ですけど、航空機なので、基地からは見にくいです。周辺の公園からよく見えるんですwww 大切な人へ
メッセージを込めた星のプレゼント
あと、この記事を読んでくれたひとだけに、教える朗報。蓑島本面へ曲がる曲がり角を曲がり、すぐの公園に車停めれます。が、前日から皆停めています。ですが…公園脇のフェンス沿いに皆縦列で停めていますよ。しかも、戦闘機が飛ぶのが大迫力で見れます(現地より)www

現地に行くメリットもあります。グッズ販売です! 次回の記事にお土産写真のせますね、お楽しみに🎵