光の数だけ人生がある

パワーストーン 実話3

そして、時は流れて、大人なり、私の知り合いにパワーストーン屋さんがいて、本当に人付き合い程度にブレスレットを買ってあげたのよね、石を一つ一つ選び、プラチナチェーンで出来た、パワーストーンのブレスレット。お値段、3万円なりwww私が選んだ石は、アメジスト、オニキス、ローズクォーツ、水晶、薄紫と薄いピンクとパール入りの黒の色合いのブレスレット。我ながら、大好きな色合いで、お気に入りだったの。

シングルマザーの私は当時、同じシングルファザの彼氏がいて、その彼氏が転職したばかりだったので、私のパワーストーンを左腕に付けてあげていたの。

そして、しばらくして、彼は、大怪我をしたわけ。ゴミの収集車の後ろみたいな、鉄を潰す機械に、作業着の裾が巻き込まれて、危うく命を落とす所だった。
しかし、パワーストーンをつけてた左腕だけは、無傷だったわけ。パワーストーンのプラチナチェーンは、弾け飛び、水晶は、割れてヒビがはいり、その他の石も見事に割れたらしい。
彼が言うには、このブレスレットが守ってくれたのかもって、あんまそうゆう事言う人じゃなかったから、私もそうなのかな?って。

その後、その怪我の話を、ブレスレットを買った人にしたわけよ。そしたら、石見せて?って、石がヒビが入るの珍しいって。もしかしたら、本当に守ってくれたのかもって思ったよ。

天然石ってキラキラしてて、アクセサリーとしても、存在感あって、私は大好き。


仕事中付けれなくても、足なら付けれる?

お念珠もパワーストーンがいいよね♥️