光の数だけ人生がある

最近の小学校の先生のクオリティ

最近の小学校の先生のクオリティの低さ。

今日、一番下の子供が合宿から帰宅。

予定解散時刻は、三時半。私は仕事場に頼んだがどうしても都合がつかなくて、三時にダッシュで帰り、3時10分には小学校に到着した。

が、しかし予定時刻が一時間前倒しで、迎えに間に合わなかった。

予定変更しすぎやろ?メールで知らせたとの事だが、誰しも専業主婦で?メールをすぐに見れるわけではない。

学校について、体育館で解散したはずだから、体育館でその辺にいる教師らしき人に、あのーっと尋ねました。体育館は、鍵がかかっており、カーテンが閉まっていたので、もう、五年生は、中にいませんかね?と尋ねました。そしたら、さぁー?え?あなたさっき体育館から出ましたよね?

見事にすれ違い、子供とは会えず。

ほんと、今日の一日は残り少ない有休が無駄になりました。

そして、大量の洗濯物。気を取り直して、早く帰ったので、大量の洗濯物と水筒などの洗い物に取りかかった。

そして…行きに持たせた水筒。腐ってた。普通よ、中身を捨てて、持ち帰らせるかしない?指示ないの? ちなみに、私達学生時代の合宿は、水筒を皆集めて、洗ってくれていました。そして、持ち帰る。腐ると汚いので。

最近、普通の人がなぜか、彼氏を刺したり、ある日突然殺人犯になったりと、多い気がします。 その中には、きっと、理不尽な世の中や、気の利かないやつ、厚かましいやつに腹をたてているのでしょうかwww 面白いほどよくわかる! 犯罪心理学 https://amzn.asia/d/iEvqMgE