光の数だけ人生がある

台風14号 被害

台風14号が昨日の夕方から今日にかけて来ました。

なんと、停電!!!産まれて初めての停電!!! すぐつくのでは?と安易な考えの私がいましたが、つかないわけ💧

電気ないと困ること

  • 暗くて見えない。トイレ行くにも何するにも見えない。

  • 換気扇使えない。

  • エアコン使えない、暑い。

  • 給湯器が電気の為に風呂お湯でない。

  • 冷蔵庫が使えない。一番困る

  • 台風情報テレビ見れない

  • モバイル充電出来ない。

余裕ぶちかまして、充電してなくて、本当に困りました。 日々電気に頼りっぱなしなんだなーって思いました。 キャンプで使っていたランタンを釣り用のヘッドライトで探して、なんとか、過ごせていたけれど、手動式の発電機、ラジオなんかは、やはり震災には絶対に必要ですよ。 私もさすがに、今回は買おうかなって思いました。

今度は地震の心配もあるし、皆さんももう一度、防災グッズの見直しをしたほうが良いと思います。